こんにちは

ニュージーランドではコロナの影響でマスクを売るようになったそうですが、数は多くないそうです。

わたしがニュージーランドに住んでいた時はマスクは韓国・中国系のアジアンマートか雑貨店でしか売っているのを、見たことがありませんでした。

薬局でマスクが欲しいと言ったら、紐を頭の後ろで結ぶタイプの物しか売っていませんでした。
(手術の時にお医者さんがするような感じのもの)

今では薬局やスーパーにもあるそうですが、全て輸入品なので数はほとんどないそうです。

まだ、ニュージーランドには行けないですが、数年はコロナの影響があると思うので、日本からマスクは持って行くといいかもしれませんね。

NZでは花粉症もありますが、誰もマスクはしません。

(アジア人でマスクをしている人はよく見かけました。)

でも、鼻をすすったり、見ていて大変そうです。

花粉症を持っている人もあるといいかもしれませんね。


IMG_20200604_160237
(1月ロトルアの間欠泉)



****************

ランキングに参加しています

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

****************